健康情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動脈硬化

■ 動脈硬化とは
 動脈硬化とは、コレステロールなどがたまって動脈壁が厚くなり、血液の通る部分が狭くなって弾力性がなくなる状態のことをいいます。

■ 動脈硬化の主な症状
 内臓の血管の侵され方によって違います。
 脳動脈硬化の場合には、もの忘れ、めまい、頭痛、耳鳴り、手足のしびれ、舌のもつれなどの症状や脳血栓や脳出血を起こします。
 冠状動脈硬化の場合には、心臓部の圧迫感や痛み、むくみ、どうき、息切れなどの症状や狭心症や心筋梗塞を起こします。
 腎動脈硬化の場合には、尿の異常や夜間尿の増加や尿毒症を起こします。
 末梢動脈硬化の場合には、手足の冷感、歩行のときの痛みがあり、軽快に歩けなくなります。
■ 動脈硬化の考えられる原因
 原因としては、脂肪や糖分のとり過ぎ、高血圧や糖尿病、運動不足、ストレス、血管壁の障害などがあげられますが、現在のところでは、これらの因子が長年の間に、積もり積もって動脈硬化という状態を起こしてくると考えられています。
 

■ 「動脈硬化」に効果的なサプリメント
アガリクス/オリゴ糖/カキエキス/黒酢/プロポリス/イチョウ葉/ポリフェノール
ローヤルゼリー/フコイダン/白いも(シモン)/酢卵(酢玉子)

■ 「動脈硬化」に効果的な健康茶
ルイボス

■ 「動脈硬化」に効果的な機能性食材
ニンニク/豆乳/発芽玄米/卵(タマゴ)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。