健康情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロポリス

プロポリス

■ プロポリスとは
 プロポリスはハチミツやローヤルゼリーと同じように、ミツバチが大自然の中から樹液等を集めたものに、ミツバチ自らの唾液中の酵素を合わせて作りあげた『天然の抗菌物質』であり、数万匹からなる過密な巣房をウイルスや外敵から守る重要な物質です。

 ミツバチは4000年万年以上もの太古の昔から今日にいたるまで、恐竜などのように絶滅することなく延々と生き続け、昔と変わらず同じ生態系を形成しているのは遺伝学的に考えても奇跡と言えるでしょう。
 古代エジプトではミイラの防腐剤として使われていた記録があり、古くから殺菌消毒作用が知られていますし、近年にはプロポリスに抗ガン物質が含まれている事が発表されています。

■ プロポリスの成分は?
 プロポリスには、他の植物には見られない、抗菌力の非常に高いフラボノイドが天然の形で含まれており、鎮痛作用、抗菌作用、抗ウィルス作用など様々な効能があります。フラボノイドの他には脂肪酸やアミノ酸、ビタミンやミネラル等も豊富に含んでいます。含有する成分は、現在までに約300種類ほど確認されていて、有効成分の複合体とも言われています。

*フラボノイドとは‥
身体の酸化を防ぐ働きがある物質として知られており、あらゆる病気の要因とされている活性酸素を抑制し、全身細胞を活発にし、免疫を向上させ、生命力及び自然治癒力を強化します。

▲プロポリスイメージ


■ 「プロポリス」が効果的なお悩み・症状
肩こり/腰痛/頭痛/関節痛/リウマチ/アトピー/口内炎/ガン/高脂血症/アレルギー/歯痛/動脈硬化/肝炎/胃炎/花粉症/神経痛/糖尿病


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。