FC2ブログ
健康情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプリの基礎知識

マカの栄養価の秘密

マカの栽培

【サプリの基礎知識】

今の時代において、サプリメントは生活の必需品となっています。
でも、『いろんなサプリ試してみたけれど実感が分からない。』と言う方もいらっしゃると思います。そこで、今回はサプリメントの上手な摂り方についてのお話です。
■ サプリメントを摂る前に・・・
サプリメントを摂る前に食事でタンパク質・脂質・炭水化物の3大栄養素とビタミン・ミネラル・食物繊維をバランスよく摂取する事が大切なのです。
それにより、体の中で栄養の土台が築かれるのです。
しかし、食事だけでは十分に摂取できないのため、ベース・サプリメントが重要となってくるのです。ベース・サプリメントでビタミン・ミネラルを摂取しましょう。
----------------------------------------------------------------
ベース・サプリメントとは、復元力を高めるために必要な栄養群です。
元々は体内にあるのですが、損なわれた復元力を元に戻すために補う必要があるものを言います。
例えば・・・マルチビタミン・ビタミンC・コエンザイムQ10など
-----------------------------------------------------------------
これらのサプリを食事以外で継続して摂取することによって、体に土台ができるため、サプリメントが体ですんなりと吸収してくれるようになると言われています。

知っていましたか?マカにも含まれています♪ 

■ 新陳代謝に欠かせないベース・サプリメント栄養の土台を組み立てる為には必要なビタミン・ミネラル・プロテインなどですが、実は人の代謝機能を維持するためには重要な成分だと言えるのです。
人や動物の細胞は、古い細胞からある一定期間を経て新しく生まれ変わる新陳代謝を繰り返します。そして、そのエネルギーとなるのが、糖質・脂質・たんぱく質なのです。しかし、これらの栄養素だけがあればいいのかというわけではありません。栄養素を支えるビタミン・ミネラルといった補酸素が、体内でエネルギーや細胞を生み出すのです。
しかも、ビタミン・ミネラルが不足すると新陳代謝が上手くいかず、摂取した栄養素は脂肪となり、体内に蓄積していくのです。
そこで、ビタミンやミネラルの含まれた食事やサプリメントを摂取する事を心がけましょう!!
■ サプリメントは継続することが大事
サプリメントは薬ではないため、飲んですぐ効果が表れるというわけではありません。なぜなら、人間の細胞におこる新陳代謝に関係があり、サプリメントで摂取した成分は、新陳代謝と共にじっくりと時間をかけて浸透していくのです。
そのために、サプリメントを最低でも3ヶ月以上摂り続けることが大事だといわれています。食生活で補えない栄養分をサプリメントで
補っていき、『継続は力なり』というように、続ける事で少しずつ健康な体へと改善していきましょう。
今日から始めよう♪健康な体づくり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 気になるサプリメント 【マカ】 ◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マカには体に必要な栄養素、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などが豊富に含まれているから、普段不足している栄養素を補ってくれます!!
アンデスで薬草の女王の名を持ち、昔から受け継がれてきたマカパワーをぜひ実感して下さい。

<マカ、不妊、妊娠、効果、ヤマノ、基礎体温>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。