健康情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプリメントを見直そう

マカの品質の見分け方

マカ栽培(収穫編)

サプリメントを見直そう

  サプリメントの原料 

「マカ」は西洋の薬とは異なり、自然の食物などから抽出したものである
 サプリメントは、体への副作用が少なく継続してとれる代わりに、即効性がありません。それでも「副作用が少ない」「誰にでも合いやすい」と、注目されました。

 しかし、ここ数年はサプリメント市場が拡大し、原料の良し悪しや加工工程が軽重され、いかに安く早く効くか、ということばかりがサプリメントの選択基準になってしまいました。
 また、化学合成で作られたサプリメントも多くあります。化学合成で作られているものは、原料の確保がし易く安定供給が可能な分、販売価格が安く設定されています。


  サプリメントとは 

 毎日の食事で必要な栄養素をとれているかどうかで、健康を守れるかどうかが決まりますが、1日にとる食事での栄養素には限界があります。

 現代人の食事は、エネルギーは足りていても、ビタミンやミネラルなどは潜在的に不足しがちです。
 食事で摂取する栄養素の不足を補うための栄養補助食品が『サプリメント』です。


  手軽に利用できるのが利点 

 コンビニやインターネット、通販など、誰にでも手軽に利用できること、また、とりたい成分以外のものが
 含まれていないため、エネルギーを気にせずとれることができる点がサプリメントの大きな利点と言えます。
 ダイエット中の人やスポーツ選手、妊娠中の人、普通の食事がとれない人、偏った食事をしがちな人、
 体質改善をしたい人など、色々な人が補給を目的に利用しています。

  目的に合ったものを利用しましょう 

「なんとなくだるいからビタミン剤でも飲もうか」といったやみくもな利用法では効果は期待できません。
ご自分の目的に合った摂り方をしましょう。

 また、サプリメントは薬のように即効性のあるものではありません。
 目的の為に即効性を求められる方も多いと思いますが、お薬ではないのでじっくりゆっくりと飲んでいただく事が大切です。

 選ぶ際に注意すること 

 健康食品とひと口に言っても、サプリメントのようなものから、 健康増進のための成分が強化されている食品や、食品そのものに効果があるとされているものなど、さまざまなものがあります。
 数ある健康食品の中から安全で信頼できるものを選ぶことが重要です。

 また、信頼できる商品であればきっと長く続けることができると思います。
 不安なことあれば、メーカーにお問合わせするのが一番です。

<マカ、不妊、妊娠、効果、ヤマノ、基礎体温>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。