FC2ブログ
健康情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビタミン~健康的なお肌に!


スーパーカムカム

マカ栽培(土壌検査編)


ビタミン~健康的なお肌に!
           カムカムはいかがでしょうか~

若々しく張りのあるお肌を保つために『ビタミン』は欠かすことができません。ビタミンを意識的に摂取する習慣をつけることが、美しさへのいたわりですね。
 
 【名前の由来は】
 ビタミンは生命を意味する「Vita」と、窒素化合物を意味する「Amine」から由来しています。1897年にビタミンB1が発見されて以来、これまでに13種のビタミンが発見されているんですよ。

 【ビタミンの種類は】 
 油に溶ける脂溶性ビタミンと水に溶ける水溶性ビタミンがあります。
 脂溶性ビタミンはビタミンA・D・E・K、水溶性ビタミンはビタミンB群及びC群があります。水溶性ビタミンは過剰に摂取しても尿に排出される為、継続的摂取が必要となります。
 よく「バランスのとれた食生活を」と言われますが、健康的な体を保つ為には各種ビタミンをバランスよく摂取する事が健康への一歩なのです。
 
 【肌に関係の深いビタミンは?】
 ビタミンA、B群、C、D、Eが上げられますが、その中でもお肌の健康に欠かせない代表的なビタミンが、皆さんもご存知のビタミンCですね。

 【ビタミンCって?】
 ビタミンCはお肌の健康維持だけではありません。
 
 ◎血中コレステロールを下げる。
 ◎ストレスを分解する。
 ◎鉄の吸収を助ける。
 ◎ウイルスや細菌に対する抵抗力を高め風邪や感染症の予防する。
 ◎アレルギーを押さえる。
 ◎発ガン物質の生成を抑える。
 ビタミンCには上記の効果があるんですよ。とても大切なビタミンという
 ことがおわかりいただけたのではないでしょうか。

 【ビタミンCの供給源は?】
 ビタミンCはほとんどの野菜に含まれていますが、熱と水に弱いので、調理による損失を考慮する必要があります。加熱するたびにビタミンCは失われていくのです。「野菜をたくさん食べているから大丈夫!」と思っている人はたくさんいると思いますが、健康と密接な関係のある栄養素は意外に摂取できていないんですよ。

 【カムカムとビタミンC】
 世界中でもっとも多くのビタミンCを含むフルーツは、ペルーアマゾン原産のトロピカルフルーツ『カムカム』です。
 オレンジの約30から60倍、アセロラの2倍も含まれているんですよ。
 今話題のローズヒップの1.5倍をも含んでいます。他にビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンも豊富に含んでいるんです。
<マカ、不妊、妊娠、効果、ヤマノ、基礎体温>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。